ホーム > サステナビリティ > 私たちの行動指針 > BCP基本方針
当社は災害の発生時において、人命尊重を第一に、早期の事業回復により顧客・取引先への影響を最小限に留めて顧客の信用を維持するとともに、平時に取組んでいる地域に対する環境保全や社会貢献を災害時にも疎かにすることなく、社会の公器として存在し続けることを目的に「BCP(事業継続計画)」を策定します。
1. 人命第一
- 当社従業員とその家族に生命・身体の危険が及ぶ場合、その安全確保を最優先とします。
- 地域住民の人命・健康を脅かす二次災害・環境汚染につながるリスクを抑制します。
2. 顧客の信用の維持
- 被災した際は被害状況を顧客に正しく伝え、顧客との信頼関係を第一とする行動を取ります。
- 自社の復旧や代替手段確保を通じて早期の事業回復に取組み、顧客への供給責任を果たします。
3. 当社事業の継続
- 被災しても必ず回復する災害に強い企業体質をつくり、株主等のステークホルダーに対して経営責任を果たし続けます。
- 平時・災害時を通じ、各事業所と共生関係にある地域社会との関係づくりに常に心を配り、地域への責任と貢献を果たし続けます。
- 事業の継続、企業の永続を通じて従業員の雇用を守り続けます。
以上